東京の12月の天気予報と気温から服装や災害注意の見通し!クリスマスは厚着すると失敗する!

12月に入りました。東京の天気予報を気温までしっかり把握して

服装、災害注意するあたりなどのことを見ていきたいと思います。

2015年最後まで風邪をひかずに頑張りたいですからね!

スポンサードリンク




東京の12月の天気予報と気温



それでは、月間の天気予報を出してくれている

accuweatherを参考に見ていきましょう。

201512.JPG2015122.JPG

出典:http://www.accuweather.com/ja/jp/tokyo/226396/december-weather/226396

全体的に曇りが多く、天気の土日は第1週と第2週です。

外に羽を伸ばすなら今週の第1週が良さそうですね。

雨の予報はわかりやすく、11日、21日、31日、+14日前後と覚えるといいでしょう。

全部1がつく日です。


スポンサードリンク




12月の気温



12月の気温は例年だと最高平均気温が12度前後が上旬で、月末にかけて2度下がっていきます。

最低平均気温は8度→4度という感じです。

同じくaccuweatherのサイトにこのようなグラフがあります。

kion201512.JPG

出典:http://www.accuweather.com/ja/jp/tokyo/226396/december-weather/226396

直線が平均気温で、上下しているのが今月の予想気温です。

クリスマスのある第3週は比較的平年を上回る気温です。

最高気温15度ですので、変に厚着すると汗をかきすぎて

デートの時にむれて、臭ったりしてサンタさんが逃げてしまうことも考えられますので

服装は厚手になりすぎず、調整できるものがいいでしょう。

コートは薄手で、春物で良いでしょう。

気温と服装の目安はこちら

寒くなるのは17日と31日の予定。

ここは体調を崩さないように気をつけましょう。

台風についてはウォッチしていきますが、

発生はするかもしれませんが上陸はないでしょう。

過去50年に1回しか12月に上陸していません。


災害は地震だけです。紫式部さんが14日以降に嫌な予感がしているようなので

気をつけたいところ。

それではよい12月を過ごせることを願っています!


スポンサードリンク





注意:筆者は気象予報士ではありませんのでその点はご了承ください。仕事上、先の天気の情報が必要なのでチェックしシェアしております。あくまで予想図ですので、自己責任で判断いただくようお願い致します。

この記事へのコメント